特集コラム
2019/07/12

この夏は北海道と沖縄へ!『JALダイナミックパッケージ』のオプショナルプランに注目!!

1
603 views
クリップ

梅雨が明け、もうすぐ夏本番がやってきますね。
今年の夏はどこかに行きたいなぁと思っている皆さん!

もし、「北海道か沖縄に行こうかな」と考えているならば、ジャルパックの『JALダイナミックパッケージ』を使ったご旅行はいかがでしょうか?

航空券やホテルを予約するだけではなく、なんと100円で観光ができたり、500円で名物グルメを楽しめたり、実はオプショナルプランがとっても充実してるんです!

今回は株式会社ジャルパックの星川さんと岩澤さんに、この夏ぜひチェックしてほしいオプショナルプランと、北海道と沖縄の観光情報を教えてもらいました。

オプションを組み合わせて思い出に残るオリジナルツアーを作ろう♪

ーー『JALダイナミックパッケージ』って、そもそもなんですか?

星川:『JALダイナミックパッケージ』は、往復の航空券と宿泊先を自由に組み合わせて、ご旅行いただけるツアーです。

まず、「いつ、どの便に乗るか」「どこに泊まるか」を決めていただき、それにプラスして「旅行先でどんなことがしたいか」によってオプショナルプランを組み合わせていただくことで、手軽にオリジナルの旅を作れるのが特徴です。

岩澤:パッケージツアーというと、添乗員のいる団体行動で、ホテルも自由に選択できない......というようなイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、『JALダイナミックパッケージ』は従来のパッケージツアーとは異なり、自由度が高いのが特徴です。

ーーオプショナルプランにはどのようなものがあるのでしょうか?

星川:地域ごとの名物グルメを楽しめるプラン、船やバスを利用した日帰り観光ツアーや水族館、美術館などの入場券、ラフティングやシュノーケリングなどのアクティビティまでさまざまです。

ご家族でもお友達同士でも楽しんでいただけるプランをたくさんご用意しています!

岩澤:今年は、とくに破格のお値段でオプショナルプランをご提供しています。
例えば、5のつく日限定でホテルディナーが「550円」で堪能できちゃう!なんてプランも......!

ーーホテルディナーが550円で!?それは驚きですね!

岩澤:ジャルパックブランドが、今年誕生55周年を迎えた記念に「55周年」にちなんだお値段(550円・5,500円)にしているんですよ。

星川:実は、他にも『びっくりオプション』という驚きのお値打ちオプショナルプランもございます。

『びっくりオプション』は販売期間限定で、名物ランチや観光が、なんと100円からお申込みできます。プランは月替りのため、同じプランが来月にはなくなってしまう可能性も。ぜひ、お安く予約できる期間を逃さずご利用いただければと思います。

北海道の雄大な自然を満喫できるレストランや観光スポットをびっくり価格で!

ーー北海道でイチオシのオプショナルプランはなんですか?

星川:55周年記念のプランで、さっぽろテレビ塔の展望台入場券と北海道土産がセットで550円になるプランがイチオシです!
お土産は北海道銘菓か、フェイスマスクの『LuLuLun』北海道限定版のいずれかを選んでいただきます。

さっぽろテレビ塔は、札幌市の中心部に位置する大通公園にある電波塔。眼下に望む札幌市の先に、石狩平野や日本海まで見渡すことができる定番の観光スポットです。大通公園では、さまざまなイベントが開かれているので、いつ訪れても楽しめるはず♪

ちなみに、さっぽろテレビ塔非公式のゆるキャラ『テレビ父さん』は私のお気に入りです!

さっぽろテレビ塔非公式のゆるキャラ『テレビ父さん』

ーー北海道といえばおいしいグルメ!食事のオプショナルプランもありますか?

星川:もちろんです!私のおすすめは、これまた550円でご案内している、美瑛地域の自然派レストラン『フェルム ラ・テール 美瑛』でのランチプラン。
丘のまち美瑛ならではの景色を眺めながら、北海道産の食材を使った体にやさしいランチがいただけます。美瑛産の小麦にこだわったパンは絶品です!

他にも北海道ならではのオプショナルプランを豊富にご用意しています。

販売期間限定のびっくりオプションの中では、函館山ロープウェイ往復乗車券も人気のオプショナルプラン!なんと100円で、ロープウェイに往復ご乗車できちゃうんです!!

函館山からの夜景は有名ですが、実は夕景もとても美しいんですよ。夜だけではなくて、日が暮れる時間帯を見計らってロープウェイに乗るのもいいですね。

びっくりオプションは月替りで、海鮮グルメやスープカレーなどをお得に楽しめるオプショナルプランが登場する予定なので、ぜひチェックしていただきたいですね。

沖縄ではオプショナルプランで非日常的なアクティビティが体験できる!

ーー夏といえば国内リゾート地の代表格、沖縄に行かれる方も多いと思います!この夏におすすめのオプショナルプランを教えてください!

岩澤:なんといってもぜひ体験していただきたいのは、55周年記念価格でご提供している『クルーザーで行く!ジンベエザメ+青の洞窟 シュノーケル半日プラン!』です。

こちらはジンベエザメとの触れあいと人気スポットでのシュノーケリングが、半日で楽しめる贅沢プラン。普通に申し込むと1万円もするプランですが、『JALダイナミックパッケージ』とご一緒に申し込んでいただくと5,500円です!

シュノーケルプランは8:30と13:00の回がありますが、午前中は波が穏やかで海水の透明度が高いので、綺麗なクリスタルブルーを楽しめます!

少し早起きしてシュノーケリングに行くのも、旅先での非日常を味わえるかもしれませんね♪

ーー沖縄周辺にはたくさんの観光スポットがありますが、どのようにまわるのがおすすめですか?

岩澤:沖縄ではジャルパックのオリジナル観光バス『JALうたばす』が走行しています。これは名前の通り、バスガイドさんによる三味線や島唄を聴きながら沖縄の観光スポットをめぐる観光バス。沖縄の空気を感じられて、移動中もワクワクできること間違いなしです♪

岩澤:『JALうたばす』には沖縄でも屈指の美しさを誇る海で有名な古宇利島や、美ら海水族館を巡れるルートがあります。他にも、6月から9月限定で「水納島ビーチ」ルートも!

水納島は沖縄本島北部の本部港からフェリーで15分ほどの島で、その形からクロワッサンアイランドとも呼ばれています。透明度の高い遠浅の海と、島を囲むサンゴ礁......マリンアクティビティを楽しみたい方におすすめです!

旅の定番、沖縄・北海道も『JALダイナミックパッケージ』なら自分だけのオリジナルツアーにアレンジできます♪
この記事でご紹介した以外にも、たくさんのオプショナルプランがありますので、気になった人はサイトをチェックしてみてくださいね!

なかには数に限りのあるオプショナルプランもありますので、お目当てのオプショナルプランが売り切れてしまう前に、見つけたらすぐにお申し込みいただくのがおすすめです。

『JALダイナミックパッケージ』を使って旅行に行ったことがある!
オプショナルプランでこんな体験をしたよ! などなど、皆さんの感想を「#JALダイナミックパッケージオプション」で発見レポ、JALトークに投稿してくださいね♪
この記事へのコメントもお待ちしています!

56件の「いいね!」がありました。
56件の「いいね!」がありました。
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください