特集コラム
2019/06/12

あなたはふわふわ派?ザクザク派?Discovaに集まった各地のかき氷♪

8
522 views
クリップ

こんにちは!Discova編集部です。

今年の夏はなんだか暑くなりそうな予感......!夏の風物詩といえばかき氷ですよね。

最近のかき氷は、氷にシロップをかけたシンプルなものばかりでなく、トッピングが豪華なものや特大ボリュームのものなど種類さまざま♪

そこで今回は、投稿いただいた発見レポの中から、かき氷の投稿を8つご紹介します!

予想外のトッピングも!台湾のかき氷

 
02月07日 01:45

台湾高雄の地域密着型商店。お土産屋さんより、台湾名物市場バックがお安く買えますぜ(ノ´皿`*)歩き始めると、ご飯を食べ忘れる私がその日に唯一まともに食べた食料➡フルーツかき氷。美味しゅうございました。

台湾の人気観光地、高雄にあるかき氷屋さんを紹介してくれたのは、ゆこたんこぶさん。

「何か冷たいものを食べたいな......」と思ったとき、かき氷にしようか、アイスクリームにしようか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか?
でもこれなら、かき氷もアイスクリームも、同時に食べることができちゃいます!
フルーツも盛りだくさん、カラフルでかわいい見た目ですね♪

 
02月08日 14:24

…...MRT忠孝敦化と忠孝復興駅の中間あたりにある小時候氷(正しくはニヘンに氷)菓室です。私がオーダーしたのは苺がこれでもか!とのっているかき氷。黒蜜のようなシロップがかかっていて優しい甘さで上にのっている手作りらしきパンナコッタも美味でした!ただ、一人では食べきれないので3人でシェアしました。昔なつかしい感じのお店で床にはケンケンパ!のかわいい落書きも✩

檸檬さんが紹介してくれたこちらのかき氷の上に載っているのは......なんと、パンナコッタ!!

台湾でも人気のかき氷店である『小時候冰菓室』は、季節によって提供するメニューが変わるそう。夏はマンゴーたっぷりのかき氷で、台湾にいながらして南国気分を味わえちゃうかも!?
写真の通り、とってもボリューミーなので数人でシェアするのがいいかもしれませんね。

 
02月26日 18:47

日本人が食べないだろうという、揚げた麺を煮た揚げ煮うどん。
そして、烏賊さし?茹で烏賊??

歩き回って疲れて、かき氷を食べ。

わかめちゃん1号さんが紹介してくれたかき氷は、揚げ煮うどんのあとに召し上がったかき氷でしょうか?(揚げ煮うどんも気になります......!)

小豆のかき氷は、どれだけ食べても飽きのこないお味で人気がありますよね。練乳がたっぷりかかっているので、甘党さんも満足できそう。
これだけ小豆がトッピングされていたら、かき氷だけでもお腹いっぱいになりそうです!

どちらもボリューミー!
韓国とタイのかき氷

 
04月16日 08:03

韓国の釜山でカキ氷(ソルビン)
本当は、マンゴモンスターに行きたかったけど、お店見当たらなくって😂。潰れたのかな? ソルビン食べた。かなり大きい。2人で1個で十分なサイズ。フレッシュなイチゴ🍓利用してました。

ふわっふわな雪のようなかき氷が大人気の韓国のかき氷専門店『ソルビン』。こちらのかき氷を紹介してくれたのはoookumachanoooさんです。『ソルビン』は日本にも進出していて、東京(原宿)、神奈川(川崎)、福岡(天神・博多)、宮城(仙台)と国内に5店舗あります。

ふんだんに苺が使われていて、上に載っているのはバニラアイスと生クリームでしょうか?
見た目も食材も贅沢なかき氷です。

 
04月01日 17:57

常夏のタイでふわふわかき氷を食べてきました。
モンブランを選んだのですがもうモンブランよりモンブラン!?
とっても美味しかったです。

Aimiさんが召し上がったのは、なんとモンブラン味のかき氷!

モンブラン以外にはどんなお味のかき氷があったのでしょうか??
こちらのかき氷は器の高級感ともあいまって、まるで芸術品のようですね。(トップのアイキャッチ画像として使用させていただきました!)
タイは年中暑いので、いつ訪れてもひんやりデザートが食べられるのが魅力ですね。

観光で歩き疲れたら
かき氷でひとやすみ、
国内のかき氷

 
05月22日 13:10

夜は数学塾になるカフェでいただく白熊。
鹿児島名物の白熊のニューウェーブとも言える、可愛らしさ満点のしろくまちゃんです。
ユニークなのは、シロップが練乳の"定番白熊シロップ"と、チャイみたいな"大人味"から選べること。
スパイス好きなので大人味にしましたが、これがとっても好みの味でした!
つぶらな瞳に見つめられて、食べるのにちょっと躊躇してしまいますが、美味しかったです。

なんとも愛らしい見た目のかき氷を投稿してくれたmerryさん。かき氷のシロップといったらフルーツ味や練乳が定番ですが、スパイスの効いた大人な風味のものもあるんですね!

練乳味のかき氷やフルーツがたくさん載ったかき氷が食べられるお店は、鹿児島県内にいくつかあるようです!鹿児島へ行かれる方は事前に調べておくといいかもしれません。

 
03月27日 08:22

昨年、真夏の熊本城を歩き疲れて、たどり着いたのがKKR熊本でした。
食堂で体を冷した思い出の写真です🍧

もう夏には行きたくないと思いつつ、今年も真夏に訪ねてみたくなるから不思議です✈🏯

熊本城からすぐ近くのホテルで食べたかき氷を紹介してくれたのはjasmineさん。
ベリーが上品にあしらわれているかき氷は、ホテルの食堂のものだそう。

夏の観光は暑さとの戦い......!特にお城など、直射日光が当たる場所ならなおさらです。皆さんも、熱中症に気をつけながら夏の旅行を楽しんでくださいね!

02月04日 14:18

石垣島からフェリーで15分のところにある竹富島。
沖縄らしい風景が色濃く残っている場所で、島内はレンタサイクルで気軽に周遊できます!
おしゃれなかき氷屋もあるので、石垣島を訪れた時にはぜひ行っていただきたいところです。

沖縄県の離島である竹富島で食べたかき氷を投稿してくれたのはかっきーさん。
竹富島でサイクリングを楽しんだあとに食べるかき氷、最高ですね!

こちらはザクっと削った氷でできているかき氷。これも風情があっていいですね。
沖縄周辺には、かき氷の専門店がたくさん!大自然の中で食べたかき氷は、忘れられない夏の思い出になりそう。

まとめ

かき氷とひとくちに言っても、食べる場所や選ぶお店によって、味もトッピングもさまざまでしたね。見ているだけでウキウキしてきちゃいました。

たまには冷たいものもいただきながら、夏を元気に乗り越えたいですね!

皆さんも、「かわいい」「おいしい」「ナニコレ!?」といった食べ物に出会ったときは、ぜひDiscovaに投稿してみてください♪

29件の「いいね!」がありました。
29件の「いいね!」がありました。
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください