特集コラム
2019/09/09

海にアイスに花火大会!「#夏旅」で夏の思い出を振り返ろう!

4
167 views
クリップ

こんにちは、Discova編集部です。

暑さが一段落してきた今日この頃。この夏の出来事に想いを馳せている方も多いのではないでしょうか。

今回は、Discova会員さんの夏の思い出を「#夏旅」の投稿から振り返ります。

少し切なくなるこの季節、この記事を読みながら夏の終わりを感じていただければ嬉しいです♪

夏の風物詩、花火大会も!
みんなが見つけた穴場スポット

 
08月06日 12:41

土曜日にいたばし花火大会に行ってきました~
ここ数年毎年行ってるお気に入りです。
尺五寸玉が打ち上がるのに、夕方に行っても悠々座れる穴場花火大会です^^
いたばし花火大会(東京都板橋区)

昼間から場所取りせずとも、こんなにカラフルで立派な大輪の花を見られるなんて……!いたばし花火大会の情報を教えてくれたのは、なおさん。もしかしたら来年はDiscova会員で少し混みあうかもしれませんね(笑)♪ 今年は、同時開催された戸田橋花火大会と合わせて12,000発の花火が打ち上げられたそう。

 
08月09日 20:10
 
 

カイマナビーチはワイキキの中心地から離れているので、あまり混雑していなくておすすめです。昼は泳いで気持ちよかった〜。

easy_a_gogoさんがおすすめするのは、ワイキキの中心地から徒歩20分程度で到着する『カイマナビーチ』。ワイキキの賑やかさもいいですが、ゆったり過ごせるビーチも知っておきたいですよね!青い空の下、澄んだ海で心向くままに泳げたら、バケーションの満足度もググっと上がりそう。夕日が沈んでいく光景もとても綺麗ですね。

08月25日 22:53
 
 
 

観光客の来ない穴場中の穴場(と思っている)、バンコク周辺最強のパワースポット(と思っている)、ワットソートーン。
新しい方のお堂の前に、ラーマ9世(プミポン前国王)の干支にちなんだうさぎのスタチューがたくさんお出迎え。

バンコク郊外にある『ワットソートーン』は白っぽい外壁に金色の屋根の淵が特徴的です。mani60さんによると、観光客は少ないようですので、落ち着いて過ごせそうですね。また休日は地元の方もお祈りにくる寺院だそう。バンコクで現地の方とコミュニケーションをとりたい人にはおすすめの場所かもしれません。

国内で見つけた
癒しの大自然・迫力の光景

 
08月19日 18:06

🚩姥ケ滝 滝つぼ
 制限速度30キロのワインディングロード。「ホワイトロード」をドライブし、途中パーキングから徒歩20分で姥が滝。かなり高温ですが・・・足湯、露天風呂もあります。
姥ケ滝(石川県白山市)

力強く流れ落ちる石川県白山市の『姥ケ滝』の写真を投稿してくれたのは、Fikaさん。姥ケ滝は日本の滝百選にも選定されています。滝の周辺は遊歩道が整備されていて、軽いトレッキングが楽しめるようです。滝に心洗われるだけでなく、足湯や露天風呂も楽しめるとは……至福の癒しスポットですね!

 
07月02日 17:28
 
 
 

河口湖へラベンダーを見に行った時ついでに寄った鳴沢氷穴

中はもちろんとてもひんやり✨
夏の癒しスポットです

ヘルメットかぶって入ります、単に形だけではなくガチで必須アイテムです⛑←貸してくれますけど
細いところ通った時に頭当たるので💦
白っぽい長めのスカートで入ってた女子いましたが、汚れてどろどろでした😹服も注意です💦
鳴沢氷穴(山梨県南都留郡 鳴沢村)

青くライトアップされた氷柱が涼やかな、山梨県南都留郡にある『鳴沢氷穴』を教えてくれたのは、0424chieさん。洞窟内部の平均気温はなんと3度だそうで、暑い時期に訪れるにしても上着は必須かもしれません!国の天然記念物にもなっているので、探検好きなDiscova会員さんは一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 
 
 
 

報国寺@神奈川県鎌倉市
足利、上杉両氏の菩提寺として栄えたお寺。美しい日本庭園を備えた心休まる場所です。
孟宗竹の竹林が緑のカーテンとなって涼しげ!別名竹のお寺。そのまんまな称号が分かりやすくて素敵です。
報国寺(神奈川県鎌倉市)

竹の間をぬって差し込む光に夏を感じる写真は、全日本旅オブザイヤー委員会さんの投稿。青々とした竹に囲まれた場所を歩くと、なんだか風情を感じますよね。日本庭園が美しい神奈川県鎌倉市の報国寺は、夏だけでなく四季折々の楽しみ方ができそうです。境内ではおいしいお抹茶もいただけるそう。

 
08月02日 19:07
 
 

沖縄旅1日目に訪れた、あざまサンサンビーチ🏖✨
ビーチが2つに分かれており、右側はマリンスポーツ、左側は遊泳可能なビーチです😌💙
2つのビーチの真ん中にある、太陽の鐘"ティーダの鐘"はとても可愛いフォトスポットです💓📸
鐘を鳴らすと恋が叶うと言われているそうです🥰
ティーダの鐘の向こうに広がる海...キラキラして透明度は高く、とても美しい海でした🤗💎💎💎

sayaramanさんが紹介してくれたのは、沖縄県の『あざまサンサンビーチ』。こんなにかわいらしいフォトスポットがあるのですね!透明度の高い海だそうで、インスタ映えも確実な夏旅にぴったりの場所ですね♪縁結びスポットって、なんとなく森の中に多い印象でしたが、海辺のスポットは初めて知りました。

夏バテを吹き飛ばそう!
旅先で見つけたグルメ

沖縄の夏、南部をドライブすると
奥武島という陸繋がりの島があります。
夏場はイカの天日干しが名物で、これが珍味なんです😊
少し炙って食べたら最高‼️

青空の下でなびいているのは......イカ!?とてもインパクトが強かったのでぜひ皆さんに見てほしくてご紹介しました。こちらは沖縄県奥武島で撮影した写真だそう。美しい青空の下で天日干しされたイカのお味を想像すると、なんだか海の香りが漂ってきませんか?本島とも陸繋がりということでアクセスしやすい奥武島、次の沖縄旅行で訪れてみてはいかがでしょうか。

 
08月27日 20:34
 

宮原眼科。 映えるアイスで有名なとこです。 ここはイートインできる場所がないので。 宮原眼科から少し歩いたところに。
姉妹店の第四信用合社 で食べました。
アイスはフルーツ系、チョコ系、お茶系から選びます。
わたしは マンゴー、チョコレートはカカオ75%、烏龍茶のアイスを選びました。トッピングも3個選びます。 パイナップルケーキ、月餅、チーズケーキを選びました。 そしてワッフルのトッピング💕 器もおしゃれなんです。

台湾でボリューミーなトッピング付きアイスをいただくことができる『宮原眼科』を紹介してくれたのは、ともちんさん!これだけでお腹いっぱいになりそう。抹茶味のアイスはよく見かけるけれど、それ以外でお茶系のアイスって、めずらしいですよね!烏龍茶味のほかにはどんなフレーバーがあるのでしょう、気になります!

 
08月21日 07:03
 
 

夏旅はJALサクララウンジからスタート😊

8月9日に拡張工事が完了した成田空港国際線のサクララウンジ✨2階の奥のスペース「THE DINING」が拡張された場所ようです。

せっかくなので出来たてほやほやの場所で朝食♪ビュッフェ提供場所も増えていました!

いつも通り、JALカレーと生春巻きで大満足😊今回はJALカレーにスクランブルエッグをのせてみました!マイルドになって美味しい♪

リニューアルオープンした成田国際空港のサクララウンジをさっそくご利用いただいたのは、きりんさん。ラウンジが良い旅の始まりになりましたら、嬉しく思います。今後、特集コラム記事のなかで、新しくなった成田国際空港のラウンジについて詳しくご紹介しますので、お楽しみに♪

まとめ

「今年はこんなところに行ったよ!」「こんなおいしい食べ物があった!」「ここは意外と空いているよ!」など、たくさんの投稿をしてくださりありがとうございました!

来年の夏は何をするか、その前にこの秋冬はどこに行くかなど、次の旅行が今から待ち遠しくなりませんか?

Discovaでは9月以降も引き続き、ハッシュタグキャンペーンを実施します。テーマに沿ったステキな投稿のピックアップや、プレゼント企画も実施する予定なので、これからも皆さんの投稿をお待ちしております!

60件の「いいね!」がありました。
60件の「いいね!」がありました。
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私の「姥が滝ショット」が#夏旅にピックアップされるなんて! 流れ落ちる滝の迫力を感じ取ってもらえたこと、表現できたこと、嬉しく思います💛
     実はこの滝の名前の由来は、滝全体のイメージからのものです。正に老婆とその振り乱す長い白髪から。
     その写真を載せるか随分迷いましたが、怖い写真を皆さんにお見せするのはどうかと思い・・・「滝つぼショット」を選びました(^^♪
  • お茶のアイスですが。アールグレイとか紅茶のアイスとかありました。紅茶は何となく味が想像つくので。
    烏龍茶のアイスを選択してみました。
    烏龍茶がアイスに。日本にはないですよね笑笑😊
    美味しかったです‼️‼️
  • ともちんさん同様、私もDiscova編集部さんの予告を楽しみにしています😊
  • 成田のラウンジ特集、すごく楽しみです😊😊