JALトーク
搭乗日
2019年07月

包まれ! モフモフ 国内線クラス別ブランケット選手権

私は冷房に弱く、さっそく夏風邪をひき、
回復したと思ったら、8月も中盤に差しかかっていました。
男性ですが、冷えには敏感です。(笑)

国内線ですと、ついつい夏場は長袖を忘れてしまうのですが、
半袖のままだと、機内で肌寒いと感じることも少なくありません。

そんな時の強い味方が「ブランケット」。
今回は、JAL国内線の、クラス別のブランケットの違いを明らかにしてみたいと思います。


●普通席
生地成分:モダクリル繊維 100%
デザイン性(主観):C
あたたかみ(主観):C

化学繊維のブランケットです。
軽さ追求し、保温性のあるアクリル系繊維ですから、ブランケットにぴったりの素材。
その反面、静電気が起こりやすいデメイリットがあります。


●クラスJ
生地成分:テンセル 45%、レーヨン 45%、ウール 10%
デザイン性(主観):A
あたたかみ(主観):B

再生繊維が主体となってくるため、肌触りや風合いアップしています。
さらにウールも入り、普通席よりもよりゴージャスなブランケットと言えるでしょう。


●ファースト
生地成分:ウール 100%
デザイン性(主観):B
あたたかみ(主観):A

羊の毛、泣く子も黙る天然繊維100%です。
静電気も起こりにくく(ただ、機内は特殊環境ですので、起こってしまうのですが)、あたたかい。


断然、包まるならファーストのものですが、
私は、赤が上品なクラスJのブランケットが、デザインとして好きです。

ブランケットに身を委ね、
機内でのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。


最近、間違えて、なんでも家に持ち帰っちゃう人もいるみたいですが、
さすがにこれは引きますよ、1フライトごとに洗濯するわけじゃないでしょう?
未使用ならともかく()。

#ブランケットは数に限りがあります
#あなたのオススメブランケットは?
#オークションで見た
普通席 ブランケット
クラスJ ブランケット。これ、デザインがカッコいいですよね。
ファーストクラス ブランケット
普通席 ブランケット
クラスJ ブランケット。これ、デザインがカッコいいですよね。
ファーストクラス ブランケット
フライト情報
搭乗日
2019年07月
便名
JAL511
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
5
クリップ
22件の「いいね!」がありました。
全22件の「いいね!」がありました。
  • 20
  • 2
  • 0
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
機内サービスのJALトーク
機内販売でGETしたストール✨
先日の出張でJALさんを利用したときにゲットしたストール😚😚 JAL SHOP 11-12月号の表紙でお姉さんが着用してる、アレですw やっと沖縄で使う日が来ました〜🌺(気温16度) 機内販売を使う時、ものすごく緊張するのでめっちゃ挙動不審になります… まだ片手で数えられるほどしか使ったことないですけどw 行きのフライト✈️ 心の声(JAL SHOPパラパラ…あ、かわいい…どうしよ…ほしい…あ、でも待ってよ、今このテンションなの、空の上だからなの知ってるっ…ほら、まだ沖縄ストールとかの気温じゃないし…あ、JALカード安くなるんだよね…ずるいよ11000円がJALカードだと9900円て絶妙に1万円切ってるあたりずるいよ!…我慢してわたし…帰りの便まで寝かせるんだ…) 帰りのフライト✈️ 心の声(アアアやっぱ欲しいですぅぅwww) CAさん「本日のおすすめ商品は(ストール手に持ってる)」 わたし「(食い気味)すいません、それください😭(サッと小さく手を上げる)」 機内販売のアナウンスがあって、まだCAさん来てないのにソワソワ鞄から財布を出して、握りしめて待機する😂 そして買うもの決めてるのに、JAL SHOPのページをめくってまだ選んでるフリをしますww 包んでもらった商品を受け取る時も、カオナシ状態「あ…あ…😳」 でも受け取って足元に置いたあとは満足感で(*`・ω・´)フンスッ←こんななってる もうちょっとスマートに買えたらいいんですけど、そもそも飛行機まだまだ不慣れなので仕方なしっ😂😂 海外製のストールなんて買うの初めてかもしれない……なんか、いい素材してますよ!!!あと、あったかい…(語彙力) オススメです😊😊😊
ssm@Okinawa
約2日前
機内販売の楽しみ
飛行機に乗らないときでもついつい見ちゃうのが機内販売のカタログ。 流石というべきか? あまり日本で知られていない逸品が紹介されてることがあって買わなくても時間のある時に眺めちゃいます。 9月10月の国内線の機内販売で扱われていた【Save My Bag】のミニサイズのケリーバッグ。 最初見たときはそこまででもなかったもののなんか気になって…検索したらあら素敵! 搭乗予定はなかったのでもう少し大きいサイズのものを銀座の直営店で買ってしまいました。 丸洗いできてしかも軽い! そして色が綺麗! JALショッピング含め、まだまだお宝があるはず! 1月は国内線も乗る予定なのでちゃんと確認して良い物があればまた買っちゃいそうです!
millie_5x20
2019/12/06
✈️勝手にヘッドフォン対決✈️
旅の必需品の一つにノイズキャンセリング機能が付いたヘッドフォンがあります(^^) 飛行機でたくさん旅をする皆さまには本気でお勧めしたい品です👌 なんてったって飛行機ってやっぱりなんだかんだうるさい😂(新幹線の方がうるささは酷いですが、、、) ノイズキャンセリングのヘッドフォンを使ったら「なんとなくの疲労感」が変わりますよ❣️ …で、話は本題👆 国際線のビジネスクラスで置いてあるSONYのノイズキャンセリングヘッドフォン✈️ 皆さま使ったことありますか?? 私はBOSEの2世代くらい前のノイズキャンセリングヘッドフォンを愛用しております👌 ですから、あえてSONYの機内で提供されるものを使ったことはありませんでした☘️ …今回のフライトで勝手にヘッドフォン対決やってみました… 軍配は、、、⚡️⚡️BOSE⚡️⚡️でした‼️‼️ 【感想】 ・ノイズキャンセリングされてる度合いが違う (SONYは「コォォォォォォォ」という音が逆に気になった) ・SONYのは耳の上に被さるので長時間使用は疲れる (BOSEは耳の周りに被さるので耳全体が包まれる感じ) …でした。 国際線12月号の機内販売では最新のBOSEノイズキャンセリング機能付きヘッドフォンが販売されています。 JALカードなら10%引きですし、国内で買うよりぜーったい安い❣️ 帰りの便で買って帰ろうかなと思っております👌 #旅の必需品 #機内販売
Ai Minato
2019/12/05