JALトーク
12月02日 22:46
搭乗日
2019年12月

ニューアイテム!

スマホを置くグッズ!
737のみ搭載とのことです。
鹿児島→羽田便で、遭遇!

使い方がわからなくて、CAさんに組み立ててもらいました(^^)

#発見レポ #jalDiscova #スマホグッズ
フライト情報
搭乗日
2019年12月
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
63件の「いいね!」がありました。
全63件の「いいね!」がありました。
  • 56
  • 2
  • 5
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
座席(シート)のJALトーク
【2019年の思い出】SFOでハーイ、ジュニー❗️✋
#2019年の思い出 今年7月下旬に、 サンフランシスコへ行きましたが、 それに先立つ7/1、JAL公式Facebookで、 サンフランシスコの紹介がされていました。 空港所長のジュニーさんが、 サンフランシスコの街並みを紹介していましたが、 最後に「ハーイ、ジュニー❗️」と、 気軽にお声かけくださいねとの、一文が。 こりゃ、やるしかない。 笑😝 往路の02便で降機の際、 ボーディングブリッジに、ジュニーさんいたので、 「ハーイ、ジュニー❗️」 と声をかけると、チト驚いた様子。 そりゃ、そうですよね。そんなことする人いないか。 (爆) もちろん、これで終わるウィルじゃないです。 笑笑 復路の01便、空港のカウンターで、 「今日はジュニーさんいますか?」 と尋ねると、いるけどここにはいない、とのこと。 なので、カウンターのGSさんに、 ウィルの花文字💐&令和タオルを預けました。 搭乗時刻が来て、1Aに荷物置いた時、 「ミスターウィル❗️」と、女性の声が。 機内に飛び込んできたのは、ジュニーさん。 「ミスターウィル、素敵な花文字ありがとう」 「いえいえ、少しですいませんです。」 ※意訳(笑) そんな感じで、せっかくだし、 ツーショットで写真撮らせていただきました。 サンフランシスコのJALオフィスに、 今でも、花文字💐飾ってたら、嬉しいな。 😎 #旅写真 #JAL #ジュニーさん #サンフランシスコ #入国が大変
ウィル
約1時間前
ボタン一つでガリバーに
Discova会員限定工場見学より。 昔は、航空機のメンテナンスのためには、手作業で足場を組んだり、ローリングタワーを押して機体に近づけたりしていたのでしょう。 さながら、小人の国の浜辺に打ち上げられたガリバーに、小人さんたちがロープや杭を使ってガリバーを捕らえた様に。 今では、ボタン一つで作業に最適な位置に足場がセットされるそうです。 少しぐらい、位置が変わっていてもセットされるそうです。 小人さん達にも教えてあげたいテクノロジーですね。
Yoshitaka
約6時間前
工場見学のパンフレットにDiscovaが!
今日も機体工場見学。 初めて見学するお友達2人と一緒に。 なんと!配布パンフレットにDiscovaを発見!
maniju_moon_078
約11時間前