JALトーク
12月03日 19:45

Discovaに会えたから

みなさま続々とDiscovaとの出会い、その影響を語っておいでなので、真似っこです😆
(いつもながらの長文&重い投稿です)

離婚した15年前「2度と泣かない。もう決して涙は流さない」と誓いました。全ての感情に蓋をして、心に何重にも鎧を着せて、自宅とパートの職場との往復だけに時間を割いていました。
幼稚園児と小学生だった息子2人の世話、存命だった祖母や大叔母の在宅介護、家庭を一切顧みる事なく自らの職業人としてのキャリアを全うした両親、旧家の跡取り娘としての立場。職場でも、仕事量は人の3倍こなし、英語・中国語・韓国語の知識を役立たせ、後輩の面倒見も良い、頼れるおばちゃんであり続けました。

「鉄の女」として、無味乾燥な時間を過ごし、自分を殺し、食欲さえ断つ日々。そんな私が、唯一、自分に戻れる時間が飛行機に乗っている間だったのです。好きな乗り物に乗れて、CAさんにお世話されて、ちょっとしたお喋りを楽しめる。息を詰めて、眉間にシワを寄せていなくても良い時間。

次男が中学生になり、夕方までに家に戻ればよくなった時から、私の飛行機乗りが始まりました。自分を取り戻しにいく事が、結果として、修行となっていったのです。

今年の6月、お告げとしか思えないような夢を見ました。「もう、自分を解放していいんだ」雷に打たれたような思いで目が覚めたのです。
それ以来、恐る恐る外の世界を窺っていた頃に出会ったのがDiscovaです。

きつく唇を結んでいなくても良い。自分の思っていることを、心の底に沈めずに他の人に聞いてもらって良い。辛いなら辛いと言えば「大丈夫?」「元気出して!」と気遣ってくれる人が私にもいたんだ!
Discovaと出会えたおかげで、頑なに閉ざしていた私の生き方が変わってきました。もっと柔らかに、しなやかに生きていけたら。人生100年としても、折り返し点を過ぎていますが、今からでも、少しずつ、外に向かって柔らかく歩んでいけたらいいなと思っています。

Discovaには感謝しかありません。

明後日のフライトで、また少し、自分を縛るものをそぎおとしてきます。

#2019年の思い出
ログブック、表紙裏には今年のフライト記録を。
ログブック、表紙裏には今年のフライト記録を。
いいね! 役にたった 知らなかった
29
クリップ
39件の「いいね!」がありました。
全39件の「いいね!」がありました。
  • 39
  • 0
  • 0
コメント
29件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • Discavaの中に、にこぴーさんを応援している人たちがいます。私も応援いています。まずはバンコク楽しみましょう!
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます✨
      明日朝出発だというのに、ようやくスーツケースを
      出しただけ。😅
      今日も超勤になりそうだし…
      いいね!役にたった知らなかった
  • そのタイミングでDiscovaに出会ったのはにこびーさんが引き寄せた運✨
    たたんでいた翼を大きく広げるチャンスがやって来ましたね

    同世代、にこびーさんが泣いても笑っても受け止める覚悟はできました笑
    誰にも遠慮することなく、自由に楽しんでいきましょう♪
    いいね!役にたった知らなかった
    • 親の介護が秒読みなのでね。期間限定ですから、より濃密に楽しみたいです。
      いいね!役にたった知らなかった
  • にこびーさん、
    私大泣きしてしまいました。

    フライトという楽しみがあるって素敵な事ですよね。
    身体にはくれぐれもお気をつけて、バースデーフライト楽しんできてください!
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます✨寄り添っていただいて嬉しいです。
      体調が下向きなので、心配ですが、楽しみたいと思ってます。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 私の想像をはるかに超えており、
    軽はずみなコメントをしてはいけないな、と思っおります。

    今楽しめることを、とことん楽しんでください!!
    いいね!役にたった知らなかった
    • ファーストクラスで世界一周、海外発券三昧のお気楽な女だと思っておいででしたでしょ?
      家族からもそう思われてますから😄
      いいね!役にたった知らなかった
    • にこびーさん、

      息子さんも、飛行機好きなら、いつか、長男と一緒にフライト出来るのでは?
      焦らなくてもいいとも思います。

      私も、両親とはあんまり会話しない方でしたが、
      25ぐらいから両親連れて旅行、行くようになりました。

      最終的に息子は、お母さんを好き、というところで落ち着きます。
      (のはず・・・)
      いいね!役にたった知らなかった
  • 今できる事を一杯楽しみましょう(^_-)-☆
    いいね!役にたった知らなかった
空港サービスのJALトーク
【2019年の思い出】SFOでハーイ、ジュニー❗️✋
#2019年の思い出 今年7月下旬に、 サンフランシスコへ行きましたが、 それに先立つ7/1、JAL公式Facebookで、 サンフランシスコの紹介がされていました。 空港所長のジュニーさんが、 サンフランシスコの街並みを紹介していましたが、 最後に「ハーイ、ジュニー❗️」と、 気軽にお声かけくださいねとの、一文が。 こりゃ、やるしかない。 笑😝 往路の02便で降機の際、 ボーディングブリッジに、ジュニーさんいたので、 「ハーイ、ジュニー❗️」 と声をかけると、チト驚いた様子。 そりゃ、そうですよね。そんなことする人いないか。 (爆) もちろん、これで終わるウィルじゃないです。 笑笑 復路の01便、空港のカウンターで、 「今日はジュニーさんいますか?」 と尋ねると、いるけどここにはいない、とのこと。 なので、カウンターのGSさんに、 ウィルの花文字💐&令和タオルを預けました。 搭乗時刻が来て、1Aに荷物置いた時、 「ミスターウィル❗️」と、女性の声が。 機内に飛び込んできたのは、ジュニーさん。 「ミスターウィル、素敵な花文字ありがとう」 「いえいえ、少しですいませんです。」 ※意訳(笑) そんな感じで、せっかくだし、 ツーショットで写真撮らせていただきました。 サンフランシスコのJALオフィスに、 今でも、花文字💐飾ってたら、嬉しいな。 😎 #旅写真 #JAL #ジュニーさん #サンフランシスコ #入国が大変
ウィル
約45分前
ボタン一つでガリバーに
Discova会員限定工場見学より。 昔は、航空機のメンテナンスのためには、手作業で足場を組んだり、ローリングタワーを押して機体に近づけたりしていたのでしょう。 さながら、小人の国の浜辺に打ち上げられたガリバーに、小人さんたちがロープや杭を使ってガリバーを捕らえた様に。 今では、ボタン一つで作業に最適な位置に足場がセットされるそうです。 少しぐらい、位置が変わっていてもセットされるそうです。 小人さん達にも教えてあげたいテクノロジーですね。
Yoshitaka
約5時間前
2019年の思い出 その6 香港国際空港 ラウンジ巡り
🌟コメント欄にも画像貼ってます!! 何のために修行してきたのか? その目標は昨年、成田国際空港のJALファーストラウンジ、KLIAのMHのゴールデンファーストラウンジで夢が叶った。そして、今年、羽田の国際線JALファーストラウンジも。遂に一番入りたかった香港国際空港のCXファーストラウンジに入る夢が叶った。時間の関係で、THE WINGの方だったが、THE PIERは次回!! 空港そばのリーガエアポートホテルに泊まったのも全てはラウンジ巡りのため😆。早朝にJALカウンターにてチェックインと手荷物を託す。そしてe道を炸裂!無事に出国!!急いでCXラウンジへ。 搭乗券を見せて手続き、スタンプを押されて中にご案内〜。 早速ソファーに座り、シャンパンをオーダー。 あぁ、夢が叶った😍😍😍。ここにはカバナという個室のバスルームがあるのだが、問い合わせると15人くらいおるでと言われて断念。 ダイニングで食事はできた。 坦々麺、美味かったー! 次回は必ずやTHE PIERへ行くことを誓った。 今年もダイヤモンドを維持するための目標になった。 #空港好き #香港国際空港 #キャセイパシフィック #ラウンジ #jaldiscova #2019年の思い出 
原〜ちょ
約7時間前